Taking Off/Innes Book Of Records(2in1)/Neil Innes

KBK2009-01-11


大手CD店のフリーペーパーで
ニール・イネスが再発(再々発?)される事を知りました。
そういえば数年前、今回の再発盤も入った2in1を
購入していたなぁ…と、それ以来振りに聴きました。


ごめんなさい!!


購入当時、ほとんど聴かなかったことに。


英国・SSW・ニッチ系。
大好物が3拍子も揃っているアーティストなので
ものすごく期待しすぎて購入したんです、当時。
なので、ちょっと多分「がっかり」したみたいです、私。


まだ全曲好きかと問われたらハイとはこたえられませんが、
数曲かなりツボ曲をみつけました。
メロウなプリAOR調、ボサノバSSW風、バカラック風ソフトロック・コーラス系。
全体的には「Taking Off」の方が今の気分。


実は音盤の「初買い」が未だなのですが、
自分のCD棚をCDショップに見立てて過ごしてみようかなぁ、今月は!