Cria cuervos... et d'autres chansons / Jeanette

KBK2009-01-18


17(土)は朝からロー・ボルジスを聴いて
気分が良くなってしまい
電車を1本乗り過ごしてしまいましたが
なんとか間に合いました、映画。


73年作「ミツバチのささやき
名作と呼ばれているスペインの映画。
オリーブ少女(照笑)の時代からずっと観たいと思っていた作品です。
なにせ、この女の子のつぶらな瞳!
アナちゃんのかわいさといったら・・・!!

映画にはかなり興味があるのにあまり観ていないので
感想をどう書いていいのか…とにかく大勢の方にオススメはしませんが
私にとってはとても大切な作品になりました。
映像と音楽と、重いテーマと幻想と。そして少女特有の妖しい魅力。


アナちゃんが主演した作品でこれまたオリーブ世代には有名なのが
「カラスの飼育」(未見)
映画以上にこのレコードのジャケの方が先行人気した感が。
渋谷系の歌姫が主題歌をカバーしたそうですし(多分未聴)
ジャネットちゃんのソフトなロリータボイスが同性が聴いても
魅惑的です。


調べてたらその後のアナちゃんの変遷が…


14歳。色っぽい…



多分現在。面影あります。



こちらはミツバチのささやきの監督。AORの人ではありません♪