Abandoned Luncheonette/Daryl Hall&John Oates

KBK2009-05-10


彼らの初期の名作との誉れ高い本作に
収録のLas Vegas Turnaround
(The Stewardess Song) を聴きたくて
ちょっと前から探していたのですが見つからず。
いよいよ所持している音盤の数が記憶力を追い越してしまいました…
(記憶力の退化もありますが)
今日、ふとしたことから見つけることができたので聴きました。
最高でした・・・!!
ボーカルは掛け合いなのでしょうか、声質の違う2人の声がくっきりと。
音作りはアコースティックでソウルフル。
現代のオーガニック・ソウル(実はいまいちわからないのですが)の
源流、というか完成形。
料理に例えると、素材の旨みがダイレクトに伝わる感じ。
素材は新鮮でなければいけません。彼らはこの時点で新人でした。


久しぶりにこの曲を堪能して、本作を買おうと決めました!
(持ってなかったんかぃ!と、一人突っ込み★)