Paper Drivers Music/キリンジ

KBK2009-05-16


音楽聴きたいモードが
なかなか戻らない日々。
平日は帰宅後テレビをつけて
リビングに入り浸る・・・
そんな中、テレビからツボな起伏のワンフレーズが。
車のCMでした。メーカーのHP見てもアーティスト名がわからず
もしかしたらCMオリジナル?と思ったのですが、検索し続けて
判明しました。トラヴィスでした・・・!


http://www.subaru.jp/


※画面左下の「Love Your Life」篇をクリックしてみてください


デニーロに似てるなぁと思ったらご本人でした。豪華!


ラヴィスのことについての日記
http://d.hatena.ne.jp/KBK/searchdiary?word=travis


さて週末。何を聴いて「音楽聴きたいモード」を取り戻そう?
ラヴィスもいいけど、先週末数年ぶりにフルで聴いた
キリンジのこのアルバムをまた。
曲単位でもアルバム単位でも「音楽の底力」的魅力が!
しかし好きだった独特な歌詞、今は少し照れくさい部分も。
好きすぎた時期を経て、客観的な耳を持ってしまったからかな。
でも、「五月病」は完璧今の気分!
タイトルからイメージできる暗さは無く、ほどよいペーソスが好き。
しかし、知らなかった・・・歌いだしの

  ブルドッグ 横目で流す

をずっと

  古道具 横目で流す

だと思ってた★