Silver Morning/Kenny Rankin

KBK2009-06-14


彼の訃報を知って
はじめて聴くアルバム。
2年半前、ライブ会場で購入。
実はちゃんと聴くのははじめてに近くて。
理由はベスト盤にアルバムの半分は収録されているから、
そして表題曲があまりピンとこなかったから(ゴメンナサイ!)


1曲目の表題曲、今までに聴こえなかった部分が聴こえたような気がします。
その後に続くのがベスト盤でも好きだったBLACKBIRD(ビートルズ)のカバー。
この流れで聴くとまた違う味わい。
訃報を知ったと同時に頭の中にループした彼の代表曲の1つ
HAVEN'T WE METはアルバム中盤に(CDなので)。
そして、このアルバムを聴いて一番びっくりしたのは
CATFISHという曲。めちゃくちゃかっこいい!!
そして「CAT」の文字が入った曲が(猫にまつわる曲ではないけど)が
3曲もあったことを裏ジャケ読んでて発見。

ジャケを今日まじまじ見つめてるとミュシャの絵に似た雰囲気。
教会のステンドグラスのように見えてきました。


大好きなアーティストの死について
どう書いていいのか分からないです。
「ありがとう」
「ご冥福をお祈りします」
それ以上の言葉があれば書けるのだけど・・・
ただ、彼が亡くなった今後も、大事なアーティストである事に
変わりはありません。


[


過去のケニラン日記

http://d.hatena.ne.jp/KBK/20080227
http://d.hatena.ne.jp/KBK/20080228
http://d.hatena.ne.jp/KBK/20080229