キュプラ/フレネシ

KBK2009-06-23


音盤を選んでいる時が
気持ちのビークだったりする悪い癖・・・
いけないいけない、とテレビ「リンカーン」を
消音にしてCDをセット。
雨音のような鍵盤の音色からしていい感じ!
ウィスパーボイスは好きな方ですが、どうしてもダメなそれもあって。
彼女のそれは、好きな感じです!
いい意味ですかすかな音づくりも、ウエハースというか炭酸煎餅というか
そういう立ち居地(どういう立ち居地だ)な軽さ。
気持ちよいです・・・♪


歌詞が硬派(毒?!)らしいんですが、一聴目なのでまだちゃんと
聴きとれていませんが。
先週末、人が「ゲリラ豪雨」という言葉を発するのを生で見たんですが
なんか気になる響きです、ゲリラ豪雨
そういう、わざわざ人に言わないけどふと浮かんでは消えるmyツボ語録を
彼女もいっぱい持っていて、歌詞にしたりブログにしたり
(ブログがまたおもしろいんです!)していそう。


さてゲリラ豪雨に備えて今日は完全防備で出動。

午後から外で取材、そちらで母世代の方にレインブーツになんでやねん!的
ツッこみが入りました。会った瞬間と帰る時、計2回も。
黒地に白い水玉模様の古着ワンピースにコレ。
あえてのコレだったんですが・・・きっと若い世代だったら大丈夫なんでしょうが
妙齢だと微妙なんですね(哀)
そういうイデタチでこのCDをレジに持っていく・・・恥ずかしいくらい乙女やん。
ちなみに本CDの発売元は「乙女音楽研究社」です。ぎゃふん!