Son/Jeff Hanson

KBK2009-06-30


今日で本当に2009年も中間地点。
ショッピングモールの中の
本と雑貨の複合型店で本を物色していると
聴こえてきたすぐ彼だと分かる
変声期前の少年、あるいは少女のように清らかなソプラノボイス・・・
この1stに収録されている曲だ、ということまで瞬時にわかりました。


彼は今月、不慮の事故で亡くなったそうです。まだ30代前半、早すぎる死。
「天使の声」と評されていましたが、本当に天に召されてしまいました・・・


実は彼のライブに行った事があります。
彼を知ってまだ1週間ほど、持っていたのは2ndのみ、しかも数回しか
聴いていなかったけど、導かれるように彼の来日と重なって。
想像していた声の主は痩っぽちの少年ような風貌だったけど
実際は池★玄太80キロな癒し系の好青年でした。


ライブがとても良かったので、逆に作品を聴かなくなってしまったけど、
思わぬところで、ふいに流れてくると耳を奪われずにいられない。
しかし、周囲はそうでもなさそうな雰囲気。中には同じように感じている人も
いるだろうけど、他人の心の内は知る由もなし・・・


どこかでふいに流れてきて、誰かの心をきゅんといわせて欲しいなぁ。
これからも普遍的に美しい声の人だから。


ご冥福をお祈りします・・・