Melimelum/Melimelum

KBK2009-10-11


今までmyガーリージャケ最高峰に君臨していた
キティ・クラフト
http://d.hatena.ne.jp/KBK/20080410
もあっさりその座を降りた
腰砕けガーリージャケfromアルゼンチン。
しかも裏ジャケ見るとメンバーは男性!
「このジャケにしようよ♪」「うん!かわいい〜(ハート)」みたいな
作戦会議があったのでしょうか。


ズボンとパンツはどうしたのかな、ボク?


myアルゼンチンブーム、もう3ヶ月目に突入です。
チャーリーガルシア関連も未だに熱いのですが
ここはひとまずこのジャケのバンドのことです。

ジャケを見てキュンとしたならばその期待を裏切らない音が
入っていると思います。
76年作ですが、アルゼンチンのヘロン?
木管楽器×アコギ×甘酸っぱいハモり・・・。
エレキの音も入ってたり、プログレッシブな展開の曲もあるんですが
全体的にナチュラルでまったりとしたフォーキーポップス集。
サビや間奏部分で「ナナナー・・・」とか「トゥルットルゥー・・・」とか
歌いまくりでネオアコ好きはど真ん中だと思います。

今日みたいな爽やかな秋晴れにぴったりな、おだやかでふわっとした感触。
すっと心に入ってきて時々琴線を触れては風のようにさっていく
素敵すぎる音楽です。