Maroon Cocoon/Bart Davenport

KBK2007-10-01


http://www.youtube.com/watch?v=Rmg1FcqKDEQ

残念ながら↑の曲は→には入っていませんが、
オリジナルの素敵旋律が色々詰まった
フォーキー&リラクシンなロック&ポップス集。
ボサノヴァっぽいアレンジの曲もあります。
彼の魅力は伸びのある声と肩の力を抜いて聴ける全体のムード。
切ない曲調も決して暗くならないのは、彼の人柄なのかもしれません。


彼の詳細については知らないのですが、2005年に発売されたこの作品は
当時好きな曲数曲を選って聴いていましたが、改めて聴きなおすと他にも
いいなと思う曲が入っていてうれしくなりました。
そして当時も素敵な声だな、と思ってましたが、今の方が気分。
こういうことがあるから、思い切って音源たちを中古屋さんに売ることが
なかなかできません・・・


それにしてもThis Could Be the Night、確か山下達郎も歌ってましたよね・・・
いい曲だなぁ〜♪作者はハリー・ニルソン(!)でオリジナルの演奏はMFQとのこと。
わー、なんかまた探して聴きたい盤が増えました。